めざましテレビ紹介のカメラ&周辺グッズ!ポライドとスマホdeチェキに注目

Impossible Camera TheI-1
LINEで送る
Pocket

夏といえば行楽、行楽といえば思い出の写真!という方も多いのでは?

先週の「ポケモンGO」の日本版リリース以来、観光地だけでなく、普段は閑散とした地域公園から自宅の中まで、拡張現実のオモシロ写真が撮られ、SNSにも多くアップされていますが、スマホで撮影するのとはまた違った、スマホと連動する撮影機器や、その周辺グッズがいろいろと出ているようです。

今回は、7月27日めざましテレビ「イマドキ」より、ちょっぴりお高いけれど、あったらきっと使い倒しそうなカメラ周辺機器をご紹介します。

スポンサーリンク


ポラロイドPolaroid

例えば10代の女の子に、ポラロイドって何?と尋ねられて説明すると、高確率で「何だ、要するにチェキじゃん」と返されてしまったり、「え、ポラロイド社って倒産してなかったっけ?」という認識の方も多かったりするであろう、あのポラロイドですが、こちらの商品が要注目のようです。

Impossible Camera TheI-1 38000円

Impossible Camera TheI-1
出典:http://geared.jp

デザインはレトロ、機能はイマドキ。

ちょっとクラシック映画に出てきそうなフォルムのカメラを使って、「80~90年代のオシャレ雑誌で、アーティスト志向のタレントさんが直筆コメントつきで無造作に並べた写真ダイアリー」的な雰囲気のある写真が、LEDライトを使ったフラッシュなどたきつつ、ごくごく21世紀的に撮れるようです。

スマホとの連動で、遠隔操作による撮影もできるとのこと。


こちらのページから購入できます。


Polaroid Cube Plus

Polaroid Cube Plus
出典:https://www.dpreview.com

各辺3.5センチのコロッとした愛らしいキューブ状のボディで、写真だけでなく動画の撮影もできます。

またWi-Fiでスマホと接続すれば、リアルタイムで画像を確認する事も可能です。


黒、青、赤の3色展開で、大変コンパクトで持ち運びも簡単なので、ぜひ旅行に持っていきたいアイテムですね。

防水ケースを使えば水中での撮影もできますので、水辺レジャーの多い夏場のお出かけにうってつけです。


Polaroid CUBE+ キューブプラス デジタルビデオミニアクションカメラ





スマホdeチェキ

バリエーションに富んだ本体デザインも人気もインスタントカメラ。

もはや定番ですが、こちらもスマホと連動のある商品に注目したいところです。

スマホdeチェキ
出典:http://img1.kakaku.k-img.com

写真撮影自体はスマホでお手軽にできてしまう時代ですが、データとしての写真はたくさん持っていても、プリントアウトまでは手が回らないという方も多いのでは? 

そんな写真データをチェキのフィルムにプリントできる、こちらの商品をおすすめします。


富士フイルム スマホ de チェキ instax SHARE SP-1 14,980円



スマホに保存した画像を選択し、プリントボタンを押すだけで、たった10秒でプリントが出てきます。

しかも、複数の画像を組み合わせて1枚のプリントをする事も可能です。

スポンサーリンク


チェキトートバッグ

チェキトートバッグ
出典:https://pbs.twimg.com

プリントした自慢の写真を透明のポケットに入れるだけで、オリジナルバッグがつくれます。

色は白と黒。

チェキフィルムがぴったりフィットするポケットが5×3で並んでいますが、いわゆる「痛バッグ」をつくる人たちからも熱い注目を集めているようです。


富士フイルム チェキトートバッグ 2,650円



まとめ

遠方に出かけられなくても、スマホで撮ったポケモンの写真をチェキフィルムにプリントし、自作バッグ作成――というだけでも、持ち歩くアルバムというか、しっかり夏の思い出になりそうですね。

お楽しみあれ、です。

LINEで送る
Pocket

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る