付き合っているうちに恋人と写真を撮る機会はたくさんあると思います。
「彼女をかわいく撮りたいけど、どうやって撮ったらいいのか分からない」
という男性にぜひ今回の記事を読んで頂き彼女を可愛く撮ってもらいたいと思います。
1.まずは彼女と一緒に撮ってリラックスする
経験則から言うといきなり彼女だけを撮るとなると緊張してしまい、表情が固くなってしまうことがあります。
最初は彼女と一緒に写真を撮り、リラックスな気持ちを作るようにしましょう。
2.カメラの設定を人物撮影モードにする&ISO感度をオートにする
多くのスマホではカメラに人物撮影モードが付いています。機種によっては複数の人物撮影モードがありますので色々と試してみましょう。
また、ISO感度を設定できる場合はオートにしておくことをおすすめします。
風景などじっくりと撮る場合にはマニュアルで変えていくといいのですが、人物撮影の時には場面の移り変わりが多いのでオートにしておくことが良い方向へ転ぶことが多いです。
3.顔だけでなく、洋服から小物まで含めた全体の雰囲気を撮る
彼女はかわいい服や靴を選んで、時間をかけてメイクをしてあなたに会っています。彼女が撮ってもらいたい部分は顔だけではなく、その日のファッション全てです。
記念撮影のように他の人と同じではなく、彼女ならではを撮ることが大事です。
スポンサーリンク
4.外での撮影シーンは逆光を狙う
逆光(彼女の背を太陽側)にして撮影してみましょう。
彼女は眩しくないので目が大きく写ります。
さらに全体的な雰囲気としてやわらかな感じがし、女の子らしさがでます。
ただし顔に影が落ちるので設定から明るさ(露出補正)を+1~+2した方が良いでしょう。
フラッシュを用いると瞳に”パープルフリンジ”と呼ばれる紫色の球が発生してしまうことがあります。
これは明暗の差が激しい境界線で起こるものです。
酷い時にはエイリアンのような目になってしまうのでなるべく使わないようにしましょう。
5.連射機能を活用する
連射機能を使い撮影してみましょう。スマホのカメラは一眼レフなどと違いシャッターが切れるのが遅いので、ブレが発生しやすくなっています。
連射機能でたくさん撮影し、後からお気に入りの1枚を探すと良いでしょう。
特に「少し明かりが少ないかな」「外が暗いかも」と感じる場面では効果抜群です。
6.彼女のことをいつも以上に気にかける
女の子はデートする前から疲労は溜まっています。撮影中は特に疲れを感じやすいので体調を気にかけてあげてください。
7.甘いおかしで場の雰囲気を和ませる
ちょっとした移動する時になんかに甘い小さなお菓子を渡すと女の子には喜んでもらえます。
特にチュッパチャップスは若い女の子にはウケがいいので、私は撮影の時によく持ち歩いています。
まとめ
いかがでしたでしょうか。かわいい彼女を撮るためには男性も努力をすることが必要です。
彼女の期待に応えられる写真を撮れた時にはきっと喜んでもらえるに違いありません。
撮影後に一緒に見返すと、撮影した時の話で盛り上がってまた楽しいひと時を味わえると思います。
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。