年賀状アプリ フジカラーの写真年賀状2016の料金とデザインは?

フジカラー年賀状
LINEで送る
Pocket

年賀状に自分の撮った写真を載せたい時がありますよね。

自分が主張しすぎず、それでいてオシャレな雰囲気を出したいなあなんて思うこともあります。

今回はそんな方に富士フイルムから出しているアプリ「フジカラーの写真年賀状2016」をご紹介したいと思います。

スポンサーリンク


年賀状アプリ「フジカラーの写真年賀状2016」のダウンロード先


アプリのダウンロードはこちらからどうぞ


フジカラーの写真年賀状2016(富士フイルム公式年賀状アプリ)
フジカラーの写真年賀状2016(富士フイルム公式年賀状アプリ)
無料
posted with アプリーチ

富士フイルムの年賀状デザインは若者向けが多い

年賀状を作成するアプリには他にもあります。

以前記事では日本郵便の年賀状アプリを紹介しました。

富士フイルムは年賀状のデザインの数、アプリの操作性では負けているものの、デザインの質に関しては若者や家族愛をテーマに向けたものが多く見られます。

サンプルを出しながらご紹介していきたいと思います。

注文には会員登録が必要

年賀状のデザイン作成、発注には要会員登録です。

氏名、住所、メールアドレス、電話番号等を入力し、IDを作る必要があります。

オシャレな写真とテキストデザインの年賀状

ではここで公式サンプルをいくつかご紹介しましょう。(画像をクリックすると拡大します)

年賀状

年賀状

年賀状

年賀状


どの写真も人の暖かみがあるのはもちろんですが文字が主張しすぎず、ナチュラルテイストでデザインされています。

オシャレな雰囲気を出し、女性向けの雑誌などに出てきそうな年賀状が作成できますね。

スポンサーリンク


キャラクター物が豊富!

ディズニー、ポケモン、スヌーピー、スターウォーズ、サンリオ、スージー・ズー、リラックマなどの人気キャラ達のイラストが入った年賀状の作成ができます。

もちろん自分で撮影した写真付きで作れます。

ただしディズニーのツムツムのデザインが2つしかなかったのは少し残念なところでした。

使い方はとても簡単、アプリ内でチュートリアルをしてくれる!

アプリの使い方の説明がアプリ内で丁寧に行っているのでここでは説明を省きますが、とても簡単です。

参考のスクリーンショット
年賀状

12-6

料金はどうなっているのか

富士フイルムの料金設定はやや複雑です。

まずデザインごとに異なった基本料金が発生します。
(1512円、2160円のいずれか(税込))

基本料金にプラスしてプリント代と郵便はがき代×枚数が総額として取られます。

送料は無料となっています。


料金は写真とテキストのみの場合、10枚2,916円~となっており、200枚9,504円となっています。
(200枚を超える場合には10枚追加ごとに324円加算)

ただしディズニーシリーズを注文の場合、値段が変わってきます。

10枚3,024円~となり、200枚で10,584円となります。
(200枚を超える場合には10枚追加ごとに324円加算)


注文の承りから5日~6日後が目安とのことです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

富士フイルムからの年賀状も類似アプリながら日本郵便とは少し違った方向性を持っており、より若者向けへとシフトしている作りに感じました。

アプリの完成度としては操作性が少し悪いのが欠点なだけで全体的にとてもよい手軽なアプリだと思います。


これを機会に大切な人との写真などを使って年賀状を作成してみてはどうでしょうか。

LINEで送る
Pocket

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る